SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

ついに「クロスミーツ」の予告篇公開です!

とりあえずyoutubeとニコニコにUP!

<youtube>




<ニコニコ動画>













ようやく予告篇公開までこぎつける事ができました~

CV担当の雪葉さん!結城さん!急なお願いにも速攻で対応して頂き
ほんとうにありがとうございます!

ED担当のバケツさん!曲をお借りするだけだったにもかかわらず
アレンジまでして頂いてほんとうにありがとうございます!

皆さんとやりとりさせて頂いて、どんどん作品が進化していく過程
は、もう自分の子供の成長を見ているようで、驚きとニヤニヤの連続
でしたw(子供はいないですけど…^^;)

一人ではほんと、こうはいかないなぁ~と実感させられます…orz

いや~先が見えなかった制作状況でしたが、皆様のおかげでなんとか
先がみえてきた感じです^^;


よし!この勢いに乗って本編もがんばります!


 


コメント
無題
カッコイイ!
音響が入ると一段といい感じです!

男性キャラの横フォローの件ですが、
友人の元原画マンに聞いたところ、
「スベリ現象」というのがおきているようです。
原理は聞いたのですが、難しいのでシロートに
毛の生えたような私にはうまく説明
出来そうに無いのですが、それでも
考えられる回避策とすれば、

1.手前にBOOKを置いて足元を隠す。
2.カメラアングルをやや上にして足元を
フレームアウトさせる。
「逃げ」のような処理ですが、TVアニメの
現場ではよく行われているようです。
いずれにしてもフルショットの人体の動き
表現はアニメーターにとって高度な部類に
入るそうなので、その労力を考えると他の
カットに力をいれるか、それでも根性!で
描ききるかはSevenA様のご判断次第です。

私の場合で申し上げますと、どうしても
うまく描けず、全体を通してそこだけ違和感が
目立つ場合は、見ている方の集中を途切れさせて
しまうことになるので、先ほどの「逃げ」の
処理をします。(時間があれば別ですが。)
今、少しだけ退却して全体で勝利すれば、
次回作へのモチベーションも上がり、作品を
作り続けることでしか得られない錬度の向上に
つながると思っていますのでその方法を
取っています。

いろいろナマイキなことを申しましたが、
参考になれば幸いです。

ご多忙の中の制作、過酷かと思いますが、
あの世界の創造主であるSevenA様の
頑張りをキャラクター達は信じて待っていると
思います。

「クロスミーツ」の完成を楽しみに
しております。

では、長文失礼いたしました。
【2010/09/15 00:51】 NAME[ガットラー総統] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ガットラー総統さん

ありがたいコメントありがとうございます!
おおっ…確かに滑ってますねw
何回か見直してると、いろいろボロが目立って
きました…^^;
完成すると、もう今すぐにでも公開したい症候群
にかられてしまいチェックがおろそかになりがちなので、やっぱり完成品は3、4日寝かせてからのほうがいいですね~

いろいろと参考になりました!
ここまで分析して頂いてほんと感激です(ToT)

自分も全体を通して勝利できるように
完璧とモチベーション維持の狭間で
なんとか模索していきたいと思います!

お手数ですが、よろしければ
是非またよろしくお願いします!

ありがとうございました~^^
【2010/09/15 20:52】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
SevenAさん、

予告編、出だしの音楽、主人公の声など本当に上手くマッチしていると思いました。

評判もよろしいようで何よりですね。

本篇がんばってください。

【2010/09/18 21:54】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん

いつもありがとうございます~
音楽にアレンジを加えて頂いたり、アフレコで声の演技をして頂いたり、いろんな方々の協力あってこその完成でした!
ほんとに感謝しております^^

引き続き協力頂きながら本編完成に向けてがんばっていきますので、応援よろしくお願いいたします~♪
【2010/09/19 17:34】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS