SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
いやぁ~だいぶ時間がたってしまいましたが、チュートリアル動画
第2弾という事で制作してみました~


チュートリアル動画↓

zoome

7aのModelerトレース①
http://zoome.jp/seven-a/diary/4 ページURL




 
7aのModelerトレース②
http://zoome.jp/seven-a/diary/5 ページURL



 

muirahu21.jpg




「トレース完図」
画像クリックで1000×1000






今回はモデラーのトレースをしながら、まばたき、口パク、影入れの
設定方法などを解説入れながらやってみました。


自分も最初はクリップの仕方がわからず結構苦戦した記憶が
あるので、初心者の方でも動画でわかるように自分なりに
がんばってみたんですが……

う~ん…


やっぱ人に教えるのって難しいですね(汗
とりあえず自己流バリバリなので、間違ってる部分もあるかと
思いますが、興味のある方は参考までにご覧ください^^;


今回はトレースとパラメーター設定の下準備って感じでしたが
近々また、まばたき、口パク、髪ゆれ、などのパラメーター設定の
方法もアップしますので、暇がある方はどうぞお付き合い下さいませ~♪

やっとできました!解説付きチュートリアル動画。


講師こんなの↓

seven-a.GIF













今回は「ヤキイモ」を使ったアニメーターの解説という事で
「SevenAのなんちゃってチュートリアル Live2D Animator編 その①、②」(なげ~な^^;)
をzoomeにUPしました!

URL↓
http://zoome.jp/seven-a


ハイ。てんぱってます。

平静装ってマジてんぱってます。


音飛びカモン!
音ずれカモン!
かみまくりカモン!


いやぁ~初めて作ったので、大変な事になってしまった…orz


録音もノイズが入りまくってしまい、いったん音声分離して
除去ソフトで修正し、もう一度結合させました。
いやぁ~ググッたググッた(汗)

でもまあだいぶコツがつかめてきました♪
次こそはもっとクオリティー上げていきます!ので今回は勘弁してくらハイ。。

いやぁ~ほんと勉強になりました~


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS