SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
最近いろんなツールを試してるんですが、自分の脳の基本スペックが
低すぎて、悶絶しているSevenAです、こんばんわ。
(まずは、地道に晩強あるのみw)


いろんな事に手を出しつつも、ずん子さん歩かせ計画は少しずつ
進行させておりました。



①まずは、パーツ分けを前提に横向きのずん子さんをsaiで根気よく
 作成。







②そしてずん子さんを「どーーーん!!!」とバラす!
 2048×2048の中にバラバラのパーツを敷き詰めますw
 ちょっと怖いですけどw







③Live2D Cubism上でバラバラずん子さんを再構築して
 歩くためのパラメーターを割り当てます。
 ちょっと前にオリジナルキャラの歩きの設定を
 していたので、参考にしながらずん子さんも設定して
 いきました。

 しかし、前よりパーツがかなり多いせいか、描画順ですこし
 混乱してしまい、苦戦w
 
 今回も原画部分を9枚にして1と9が同じものになるように
 設定してます。
 





④そして、ものモデラーデータをアニメーターに取り込んで
 出力したgif動画がコレ。




 
 原画8枚のループになります~。
 (8fps)



⑤そしてこの間の中割りをCubismさんにやって頂くので
 前のオリジナルキャラの歩行のモーションをコピーして
 ペーストぽん!!

 楽だぁ~w

 いや~、歩きの動作ってほぼ同じなところがありますので
 Cubismになってからこの機能が出来て嬉しいかぎりですw





まだちょっと動きを調整したい部分があるので、背景なんかと
組み合わせた滑らか30fpsバージョンも、ちまちま作って
行こうかと思いますw


テスト的に、東北のいろんな観光名所をずん子さんに
歩いてもらいたいですね~。
レポーター的な感じでw


いろいろ展開出来そうで楽しくなってきましたw




 






コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS