SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[1] [2] [3]
こんばんわ~。最近またUPしはじめたSevenAですw


最近、せっかくニコニコのプレアカにしたんで、イラスト描いてるとこを
生放送でもしてみようかな~って事でいろいろ勉強してましたw


なにせ初なんで、いろいろインストールしなくてはいけないものが多く
かなり半信半疑で準備進めてました。

しばらくして配信準備も整い、配信ボタンを押すと、4分のカウントダウンが
始まりもう少し設定する画面になるのですが、

おおおおーーー!

活動限界のカウントダウンのようでよけい緊張しましたわw


そしてコレがニコ生で配信した「おにゃのこをかいてみた」の
完成版ですw


03ccfe5e.png










そんなこんなで良かったら遊びにきてくださいw







GWも今日で終了という事で、8連休あった休みが全て仕事、家の手伝いでつぶれて
しまったSevenAですこんばんわ。

毎年GWなんてこんなもんですよと。。
まぁ残業ないだけ夜は結構休めたんですけどねw


そんなこんなで、最近はボカロPV制作と同時進行していた企画を進めている最中
なのですが、今回はいろんな年代のキャラを描かなければいけないためかなり
勉強になっていますw

SAIを使って描いてるんですが、しばらく触ってないと使い方を忘れてしまうため、
ちょっとお遊び程度に、キャラ絵を描いてみました。



まず、「おにゃのこ」  


onyanoko-1.jpg

















































スカイプしながらネタ的に描いたんで、トータル4時間くらいの仕上がりです。
線が汚いんですが、まぁ、とりあえずという感じでw



そして、次のお題で「イケメンボーイ」  


ikemen-boy.jpg

















































こっちは少し線をキレイに描いたんで、5時間くらいで仕上げましたw
背景も無いのに、まだまだ時間かかりすぎなんでもっともっと
デッサン力を鍛えなければと思うんですよね…。。



コレを踏まえて、少し考えてみると自分の描くキャラってまだまだバラつきがあって
不安定だな~と思うんですよね。

そんで、ちょい自分カラーを出せるようなキャラ作りを現在模索中なわけですよ。
まぁ…そんなに簡単にはいかないんですけどね。。


とりあえず、もう一人「おにゃのこ」を描いてみる。


まだ下書きしか出来てないけど、まずはトレーニングも兼ねて仕上げていこうかと。

onyanoko-2-1.jpg






































っつうかやっぱ、おにゃのこを描いてる時が一番楽しいんですが、これからは
積極的にいろんな年代のキャラも描いてみようと思う今日この頃でした。。


よし!GW最終日!残り少し、楽しむぞぃw
 




先月の6月26日に、中島愛さんが声をやられているGUMIというボーカロイドの誕生祭があってなにげにこのイラストを応募してみたわけですよ。

そしたらなんと本人が選んだ10作品の中に入ってしまいました(゜ロ゜;

なんか最近再正数が半端なく上がってきたと不思議だったのですが、もうほんとビビリまくりでした。

ニコニコ本社カフェでしばらく展示してもらえるようで、凄くいきたいんですが…いきたいんですが…無理っぽいので、レポート見ながら我慢します…。。

レポート↓
http://blog.nicovideo.jp/seiga/2011/06/gumi-1.html
ぐあっ!放置しすぎですなぁこりゃ。

5月も残り2日という事で久々にblog更新です( ̄▽ ̄;)

今回は初スマフォからの書き込み!
この前、生まれ変わりましたんで、最近またいろいろいじって遊んでるんですけどね^^


そんなこんなで、ただ今またイラスト制作をしている真っ最中でして、懲りずにまたヱヴァ絵描いてます(--;)

今回は破に登場するレイを想像してみました。

最近ようやく絵作りの自分のやり方が見えてきたっぽいので、あとは数こなす!って感じでこれからもバンバン描いていこうと思います。

ちなみにまだ人物の塗りまでですがこんな感じ。

今日中に背景もおわしたいなぁ…。。



GWも今日でおわりですね~。
blogの更新も最近滞りがちですが、なんとかやってます(^^;

最近はイラスト制作にはまってしまっていて、動画のほうはおあずけ状態ですが
この勢いが途切れないうちに、スキルUPのためしばらく描き続けてみたいと思う今日この頃w

前回はヱヴァのマリが線画のとこで終わってしまっていたので完成版一応UP。

4a29d2a6.jpeg

















そんで、しばらくして気付きました…。

シャツの左胸んとこにロゴ入れるのわすれてるやん!

うわぁ~。やっちまった~。
っつう事で、もうそのままロゴ無しで放置にケテイ。

しばらくして見直してみるとまだまだイロイロ細部で抜けを発見。

う~ん。。

描き終わったらすぐにでもUPしたい衝動にかられてしまいますが
やっぱ少し寝かせるって事も大事なんだなぁ~と実感。

次は気をつけよ。。


そしてGW中に次のヱヴァQアスカを制作。


完成がこれ。


d89f17c2.jpeg












ちょいデカpngクリア版「Pixiv」  ↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18568924



Qの予告で三号機暴走後拘束されていたアスカが左目に眼帯していたので
こんなかんじかなぁ~って事で想像してみましたw

資料は破の全記録集を参考にしたんだけど、

う~ん。

画面がLCLの赤ですべてつぶれてしまっている。

うおぉぉぉ!!!!

これじゃ色がわかりませんがな。

っつう事でもう色テキトーw
とりあえずは妄想という事でw



そしてまたまた完成後すぐUPしたい衝動にかられUP!



しばらくして、


またやっちまったーーーーー!!!!


髪にハイライトいれわすれてるし!
眉毛塗り忘れてるし!
ロープかけちがえてるてるし!


…ううっ…もう…いいよ…il||li (つω-`;)il||li


次こそはほんとに気をつけよ。。



よし!マリ、アスカときて…

次はレイだ!

がむばりますか(`ё´)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS