SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
今日はあさ4時半起きして今年最大のイベントに出かけた
SevenAです、こんばんはー。

その最大イベントというのがヱヴァQの劇場公開!!
やっと待ちに待ったこの日がやって参りましたという感じでしたw

が…



以下ネタバレはふくみませんのでご安心をww






自分のところでは、1時間半くらい離れた映画館しかヱヴァを
やっておらず、気合を入れて朝8時の座席予約してたもんだから
遅れないよう念を入れて5時起きの6時出発で行きましたw

そんで、すんなり40分前くらいに到着できたので、パンフ買ったり
グッズみたりしてドキドキしながら待ってましたw

時間も10分前になったので、劇場に入り、しばらく待ったのち

堪能!!!

ここでは何も言いません!!

いいませんとも!!



で、終了後はしばらく放心状態。
あまりの凄さに頭が追いつかない感じw

でも、ほんと最高でしたw
近いうちもう一度見る決心し、劇場を後に。


そして今日のもう一つのイベントとして
この間、CM製作の時に店内を撮影させて頂いた
カフェ タイム さんに昼飯がてらよらせて頂きました。





さっそく店内へ。

そして、速攻でチキンカレーを注文。
朝早かった事もあり、あまりの空腹に耐え切れず
写真も撮らずに完食!

食べ終わった後に、我に返る。。

のーーーーー!

撮りたかったのに。。

今回はとりあえずあきらめ、デザートを注文することに。
で、チーズケーキとチャイを注文。
なんとか正気を保っている間にパシャリw






チーズケーキが濃厚で上手い!
チャイも、スパイスが効いていてとても美味しかったですw

そして、店長にお礼を言いCMを見せたところ
とても喜んでくれて、感謝されました><
というか、こちらがほんとにありがとうございますです><

一応、CM内の主人公のポジションで記念撮影w




ちゃっかりヱヴァQのパンフも大事そうにかかえておりますww


なんか、撮影にきた時はほんとこの先大丈夫か凄く不安だったのですが
今こうして製作を終えてこの席に座ってみると、なんだか
嬉しいような、ほっと安心したような、そんな気分になりましたw


お店は、来月から、店長さんが産休のため数ヶ月休みになる
そうですので、また来春再開した時に、この感覚を味わいにいきたいですねw
(店長さん、元気な赤ちゃん産んで下さいね^^)


そんなこんなで、充実した1日でしたとw


本日、2つ目の更新で、半年以上の更新無しかと
思ったら、次は30分後って!と突っ込みを入れられそうで
びくついてるSevenAです、こんばんわ!

さて、最近いろいろ活動していた件の2件目なのですが
この件は、企業様からお声をかけて頂き、実現したお話です。



この度、株式会社ナイスサービスさんの企業CMを製作させて頂き
ましたーー!
「ブラックコーヒー」というCMですので、よろしければ是非
ご覧下さい!!






「ナイスサービスHP」
http://www.niceservice.jp/movie/list.php



まずは、8月頃、家でアニメなんかを見ながらニヤニヤしていた
所に、突然メールがありまして、確認してみたところおやっ?
という内容だったので、半信半疑で読み進めていったところ
ナイスサービスさんという企業の方から、自分の「クロスミーツ」
という自主制作でUPしていた作品を見つけて頂き、さらには
こんな感じでうちの企業CMを作ってくれませんか?という
内容である事がわかりました。



えっ!!??


っという事で、少しの間放心状態だったのですが、やっと


なにーーーーーー!!!!!!


と事の重大さに気付き、かなり一人でアタフタしてましたw

いきなりの企業様からの連絡だったので、もうどうしていいか
わからず、ナイスサービスさんのHPとかをくまなく見させて
頂いていたのですが、有名なお笑い芸人の人が出演されて
いたり、すごいクオリティーのCMがUPされていたりと
もう、自分にできるのか!!??という不安に襲われ
ガクガクブルブルになっておりました。

そしてまたしばらくの放心状態ののち、はっと我に返り
こんなチャンスめったに無いなと思い立ち、これは何が何でも
引き受けて、結果を出したい衝動にかられはじめました。

そして、ついに決心し、依頼をうけさせて頂く事に決め
そのむねを連絡させて頂いて、交渉が成立したのですが
2ヶ月という納期と緊張感に襲われ、速攻でスタジオLiNK
のリーダー、ログさんへ相談!
そしてありがたく協力を頂く運びとなりました(ノДT)


そして、監督とメインのキャラアニメーションのほうで

SevenA(自分)





キャラアニメーション、背景で

ダスクさん

http://www.pixiv.net/member.php?id=3542494




動画編集、効果で

アルファさん

http://www.nicovideo.jp/user/13178821




音楽、SEで

水流ともゆきさん

http://minagare.seesaa.net/




ナレーション、主人公CVで

赤月辰巳さん

http://sekigetutatumi.namidaame.com/




彼女CVで

羽純せらさん

http://sakurairo.ame-zaiku.com/




製作サポートで

ログさん

http://studio-link.com/



ログさんの凄まじい営業活動(w)で以上の
心強いメンバーの方々に協力頂ける事になり
チャットワークを使って2ヶ月間やりとりをしながら
製作を進めていきましたw

でも、自分も監督という立場で初めて商用作品に携わらせて
頂いて、メールの内容を考える大変さや、チーム製作が
円滑にいくように、情報提示する作業など、いつもリーダー
やってくれてるログさんの大変さが見にしみてわかりました…。
リーダーほんとにいつもありがとう(ToT)

そして、コンテも出来上がり、映像のほうに着手しようとしたのですが
結構な、キャラのモデリングと背景に、途中自分のコンテを呪い
ながらも、ダスクさんの協力を得ながらなんとか進めていく事1ヶ月。

部屋の背景だけ、写真ではどうにもならず、ダスクさんに泣きついて
背景を描いてもらうことに。
そうしたらもう、凄まじいクオリティーで仕上げてもらい、背景まで
できるダスクさんの凄い一面をみさせて頂きました。

編集のアルファさんからも、出来上がったところと絵コンテを繋いで
動画コンテを作ってもらいながら、タイミングを計って行きました。
(ちなみに動画コンテってほんとモチベ上がるんですよねww)
でも、アルファさんには最後の最後までマンツーマン状態で自分の無茶振り
作業に付き合って頂いて、ほんと心強かったです(ToT)

そしてだいたい大枠が出来上がってきた頃、赤月さんのナレーション
を乗せていったのですが、もう声が入った瞬間主人公に命が吹き込まれた
ような感じがして、うおーーー!ってなってかなり興奮してましたw

あと、彼女のほうは当初声を考えてなかったのですが、せらさんの
提案で、彼女にも声を入れるアイデアを頂き、また声優さんお二方の
アイデアで、キャラの動きや仕草ににあわせて、吐息や笑い声そして
新しい台詞まで、考えて頂き、もうドンドン良い方向に進化していく作品
にただただ驚くばかり…

途中、LiNKメンバーからもいろいろアドバイスを頂く事ができほんと
心強かったです!
てのりさん、咲さん、もかさんありがとーーー!!!

そして、締め切り2週間くらい前になり、ほぼ作品が仕上がってきた頃に
音楽担当の水流さんから凄まじい威力の楽曲が届きました。
うおーーーーー!!!!!!!すげーーーー!!!
タイミングや、シーン毎の強弱、そして切なく甘酸っぱいメロディーライン
もう、アルファさんから映像に組み込んでもらった時の感動ったら
無かったです(ToT) 
ほんと、映像と音楽の相乗効果って凄まじいと実感しました。。

そして最後の調整時、水流さんからSE(効果音)もつけていただき
バランス調整までやって頂いて、もう感謝しっぱなしでした。

そして、全ての作業工程が終了し、出来上がった作品を観終わった後



よし!完成!!


と言った瞬間、凄まじい達成感と感動がこみあげてきました(ToT)
いろいろ大変な事もあったけど、やって良かったーと心から思える瞬間でした。
そして、自分ひとりでは絶対に完成しなかったと、「ゾッ!」となり
製作メンバーの協力あってこそここまで来れたんだと感謝感謝で
もうなんと言っていいかわからない状態でした。
ほんとうにありがとうございます…(ToT)

でも、最初に自分の頭の中にあった映像が、メンバーの方々の
アイデアや、協力で、思いもしなかった良い方向にどんどん進んで行って
もう製作期間中は勉強になりっぱなしでした。

そして、商用作品というのは必ずしも自分の思い通りにいかない事や
決められた納期の大変さ、客先への責任、信頼、クオリティーの追及
などなど、いろんな重圧がかかってきます。
でも、ハイリスク、ハイリターンとまではいきませんが、いろいろな制約で
大変だった分、少なくともそれに見合った報酬や、繋がり、経験値という
ものはたしかにそれ相応の自分の身になる事だと思うので、
今まで自分がやってきた自主制作とはまた違った意味で
良い経験になったなぁと思ってしまうのでありました。
( とてもわかりづらい説明になってしまった…すんません…orz )




最後にこの場を借りて、製作に携わってくれたメンバーの皆さん!
そして、こんな田舎モンにチャンスをくれたナイスサービスさん!

ほんとにほんとにありがとうございました!!!

そして、一生懸命作ったCMなので、たくさんの人に是非みて頂きたいです!
「ブラックコーヒー」をどうぞよろしくお願いいたしますー^^



本日は長々とお付き合いありがとうございました!!





今回も「filmo」さんのCMコンテストに2作品投稿しました~。

まずひとつ目が、パチスロ「どんまい!ちゅー吉」CMコンテストで、
ちゅー吉のおちゃめな日常をCMにしてみました。

これ↓


4f0e7e25.png










動画ページ:http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=8149


締め切り間近だったので2日で制作しました(汗)
最後に声が入っていますが、嫁さんに友情出演してもらってますw(声はエフェクトで変えていますけど)
もっといろんなバージョンも作りたかったけど、時間切れっつう事で洗濯機バージョンのみですw




そして二つ目が【森田芳光監督作品「わたし出すわ」】の映画CM。
音楽に少しこだわりました~♪

コレ↓


96998d26.png









動画ページ:http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=8150


結構ちまちまと一週間ほどかけました。
あまり重くなり過ぎないように、音楽にも少しこだわってます♪
古い映画フィルムのような演出をさせるのにちょっと苦労しましたね(汗)

映画自体どのような内容なのかまだわからないので、自分なりに感じた事を
表現してます。




今回は2作品同時進行だったけど、両極端な内容だったので頭の切り替えに苦労
しましたw

自分の作るCMってショートムービー的なところがあるので、短い期間で達成感を
味わえるところが楽しい♪

今のところまだ次の制作依頼はないみたいだけど早くまた作りたいな~。




 

本日、うまかっちゃんご当地ラーメンの部の結果発表がありました~



それで、自分の投稿した「炎のうまかっちゃん」ですが、





今回は落選という事でした……(´;ェ;`)

結果発表↓

http://filmo.tv/brief/works/?brief_id=2009082804




でもまあイロイロ勉強になったし楽しかったですぅ♪
動画をご覧になってくださった皆様、
一票投じてくださった皆様、
どうもありがとうございました~m(_  _)m



よし!次こそは!!



がんばるで~!
今回はじめて、「filmo」さんのCM制作に参加させて頂きました。
CMは「うまかっちゃん」のご当地ラーメンの部です。

dbb9ba8d.png











15秒という短い内容ですが、結構苦労しました^^:
はじめて多関節に挑戦してみたんですが、う~んまだまだ動きがぎこちなひ…
特訓あるのみっす。

ちなみに音楽以外はすべてLive2Dで制作してます♪


いや~こういう企画はほんと嬉しいですね。
賞金は出るし、勉強になるしw



よし、これからも積極的に挑戦して行こう。



これが今回の投稿作「炎のうまかっちゃん」。
名前は0387aで登録してます。



filmo.tv/movie/info/


 



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS