SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[1] [2]
めっちゃ久しぶりのblog更新です…。



今回の東北関東大震災。



亡くなられた方、心よりご冥福申し上げます。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。



東北の中でも自分の住んでいる山形は奇跡的に被害が少なく
電気が止まったくらいで、建物関係もほとんど損傷がないレベルでした。
でも、突然の出来事にただただあっけに取られる毎日。

しかしながら、徐々に電気も復旧しはじめ、ラジオからテレビに情報源が
シフトしていくと、その現実のむごさに言葉にならない状況でした。

ラジオからは想像するしかなかった現状が、映像でまじまじと映し出される
たびにその凄まじさを思い知らされ、唖然とするばかり。

毎日毎日テレビにかじりつき今起こっている事を一つ一つ理解していくのが
精一杯でした。


会社のほうも結構大型な設備なんかを扱っているので、復旧するのに
2週間ほどかかりました。当然土日休みなんてものは存在せず3週間ぶっ続けの勤務。
節電中という事もあり、夜はほんとに寝通しでしたね(汗)

それからしばらくして、ガソリン不足が深刻になってきて職場ではガソリンの話題ばかり。
田舎にすんでると、ほんとガソリンがないと何も出来ないんですよね。
交通手段はほぼ車しかありませんから…orz

最近になってようやく、少しずつスタンドも開くようになってきたんですが
まだまだみんなには行き届かないのが現状で、前の日の20時頃に並んで
次の日の朝9時にようやく2000円分詰めれたなんて話もざらでした。

それも詰めれた人はまだいいほうで、ガセ情報に振り回され空振りして
帰ってくる人も少なくなかったようです。


被災地の人々の事を考えると、こんな悩みはまだ軽いほうで記載するのも
おこがましいですが、一応自分の身の回りの現状として記録する事にしました。




でも、ほんと突然ですよね。亡くなられた方だって明日の約束や今後のプラン
だって当然あるわけで、まさか自分がとは思いもしなかったと思います。

自分だってその時津波の現場に居合わせたらどうなっていたか…。

少したってみて、改めて生きているというありがたさを痛感しています。


けっこう前になりますが




「人生、生きちょるだけでまるもうけ」




とテレビでおばあちゃんが言っていた事をふと思い出してしまいました。


ほんと人間は自然から日々無償の恩恵をもらって生かされていますからね。
意味深い言葉だと思います。




とりあえず一個人としてだいそれた事はできませんが、自分に出来ること
をこれから少しづつ模索していこうと思います。



ではでは。


こんばんは。休みは缶詰状態のSevenAです…orz

でも部屋にばっかこもってると、そろそろキノコが生えてきそうなので
ここらで生き抜きだぁぁーーー!!! 
ってことで山形ならではの新そばを食べに行きました♪

込み合う前にという事で11:30頃に入店。
場所は40分ほど車でいったとこの「三郎兵衛そば」


soba1.jpg









板そばを注文。
うぉぉぉぉぉぉ!!  コレでそば粉十割ですって!?
適度な歯ごたえと、つるつるしたのど越し。
そして噛めば噛むほど甘みが増し、香りが実にイイ!

うんめ~。たまらんです…

何気に付いてくる漬物もすごくうまい。
田舎に住んでて良かったと思える数少ない瞬間でしたw



昼過ぎにそば屋をあとにして、今日第2の目的のスイーツ屋さんに直行。


と、しか~し!!!


途中に「馬乗れます」の看板を発見。

なななにっ…馬乗れますだと…。。

実は自分競馬とかは全然興味ないのに、馬にだけは凄い愛着があるんですw
あのやさしそうな目、ズッシリした存在感、ふわふわの毛。
ほんとにほんとに好きなんです!


引き寄せられるように車をとめると、馬房の中へ。
そこは「ホースガーデンむらやま」という乗馬できる施設でした。
 
おそるおそる中に入っていくと、突然インストラクターの方に


「乗ってみますか。」


「乗ります!」


即答ですよ。
もうこの先どうなんのか心臓バックバクですよ。


それで簡単な書類を書いてからいきなりヘルメットを装着し
フィールドへ!

今回挑戦したのは「10分乗馬体験コース1000円」

なんと、自分ひとりで馬に乗っちゃうんです!
自分が操作しちゃうんです!

いままで二回ほど引き馬してもらって乗った事はあったんだけど
一人では初体験!


んもうアドレナリン出まくりですよ!


そして今回お世話になる馬車うまの「ルーカス君」


uma2.jpg









もうカッコよすぎ!もうほんとよろしくお願いします!


そして一通り講習を受け、いざ!


uma3.jpg









見よ!このへっぴり腰!
もうかたまっちゃってます!

でもなんとかコツもつかみ始めジグザグ走行など
いろいろ挑戦。

なんとかうまく乗馬できました~。っつうかルーカス君が
賢いだけなんだけど…ハハハッ…


興奮冷めやらぬ中、時間切れ。
次はぜったい20分コースにしようと心に決めました。


うおおおぉぉぉぉ!馬飼いてーーー!!
とか思いながら最後に記念撮影をし、いざスイーツ屋へ。



場所は「dolce」馬房から10分ほどのところ。
相方が口コミでいろいろ話を聞いていたようで、結構評判の良い
スイーツ屋さん。

到着し店内へ。

適度に腹ごなしもしてきたので、店内で食べていくことに。


sweets4.jpg









ケーキの盛り合わせ600円。超お得!
相方はカプチーノで、自分は当然紅茶のアールグレイ!これは譲れない。


さっそくパクリ。


んまい!!!!


すげー本格的な味。ビックリした~。こりゃひろまるわ。。

店内でもクッキーとかいろいろ売ってたけど、盛り合わせでもう満腹。
大満足でした~。


そして3:00早目の帰宅。




今日はほんとサプライズもあり、ばっちり休養できました~。
やっぱ適度に出かけることも大切ですね。
いろんなアイデアなんかもふと浮かんできますし^^


よし!まだまだ時間はたっぷりある!制作開始!
昨日は結構モデリング作業がんばったので(汗)
今日はちょっと息抜きっつうことで近くのファームに遊びに行ってきました♪


まずはランチって事でファーム内にあるイタリアンのお店に。

La castagna〈ラ・カスターニャ〉
店内はログハウスっぽくてオシャレな感じ。

DSCF3218s.jpg










さっそく1900円コースのランチにデザートを奮発!


前菜。凄まじいボリューム!一番手前のサルシッチっていう
自家製ソーセージがかなりうまかった。
DSCF3221s.jpg









パスタ①。キノコとベーコンのパスタ。
キノコとベーコンがぷりぷりでこれまたうまい!
DSCF3224s.jpg









パスタ②。ホタテとブロッコリーのトマトソースパスタ。
あまりトマトソース系は好んで食べないんだけど、
これは結構あっさりしててすんごくうまかった。
トマトソースもありだな…
DSCF3227s.jpg









相方のデザート。クリームブリュレにカシスのシャーベットのせ。
あったかいのと冷たいのが絶妙にいい刺激になってgood。
DSCF3233s.jpg









そして自分のデザート。焼きりんごのヨーグルトのせ。
おおっ!これまたあったかい焼きりんごに冷たいヨーグルト
が溶けていって絶妙なハーモニーが!w
やみつきになりそうです^^
DSCF3234s.jpg









食後の紅茶。コーヒーやエスプレッソも選べたんだけど
自分はどちらかというと紅茶派なもので…こっちで!
砂糖入れなくてもほんのり甘さが香るええお味でした。
DSCF3235s.jpg









大満足でお店を後にして、ファーム内をウロウロ。


おっ!木の枝にロープをはってハイジ的なブランコが!


これはもう乗るでしょう。当然。
ブランコなんて何年ぶりだろう…(汗)
DSCF3239s.jpg










ブランコにもすぐ飽き、またファームないをウロウロ。

すると何かの視線が。

遠くにポツンとヤギ様がいました。
自分のまわりの草はほとんど食べつくされたようで
うらめしそうな目でこちらをご覧になってらっしゃるようでしたので
旨そうな草をむしってお運びさせて頂きました。

おひげがあまりにもご立派だったので、おそるおそる触らせて
頂いたら、りっぱなお角でつつかれるところでした。
ごめんなさい…

お詫びにまた、多めの草をお運びさせていただいて
機嫌をなおしていただきました~
DSCF3242s.jpg









そしてとなりに行くとポニー達がたくさん!
こちらも凄く人懐っこくて近寄ると一斉にみんな寄ってきました!
自分は馬が好きなので、もう触りまくりでとても至福の時でしたわ~
ポニー達ありがとう!

そんなこんなしてるうちに一頭のポニーが突然駆け出して
かなりビビリましたが、よく見るとそこにイガグリが!
鼻にとげがささったんですね(汗)
おちゃめなポニーもいてすんごく楽しかった^^
DSCF3250s.jpg










そしてファームを出ようとした時に出口で一匹の柴わんこが!
おおっ!ぐりぐりですんげーカワイイ!
もうもみくちゃに触りまくっていっしょに遊んできました。
DSCF3259s.jpg










今日はほんと思わぬ出会いがたくさんあり楽しい一日でした~
いや~マジで息抜きできたっす。


よし!今日もまだこれから時間あるんでモデリングがんばります!


先週土曜は朝から天気が良かったので、一度行ってみたかった
ピザ屋さんに行ってみよ~!って事で出かけてみた。


向かう途中あまりにも景色が良かったのでたびたび車を降りて
デジカメをパシャパシャ。



DSCF2674.jpg









DSCF2685.jpg









DSCF2697.jpg









お店までは一時間ほどかかるので、田園地帯を車でさっそうとドライブ。
あまり天気が良すぎても遠くの景色がぼやける時があるんですが
今日のように空気が澄んでてコントラストがはっきりしている時って
凄く好きなんですよね~。


そんなこんなでお店に到着。


「穂波街道 緑のイスキア」


一応予約入れないと混んでて入れなそうだったので
12:30に予約を入れたんですが、読みがあまく
11:30頃についてしまった(汗

しかしお店の方に快く入れてもらいなんとか席へ


とりあえずランチを注文。



DSCF2702.jpg









最初に出てきたのが前菜のハム。
すげー量だなコレ。
オリーブオイルがかかっていて凄くおいしかった。
ビールがほしくなるなぁ~(汗



DSCF2706.jpg









続いてメインの牛肉のパスタ。
うおおー。なんじゃこりゃ!パスタがモチモチですげーうまい!
はじめての食感だなぁ~。ちょっとびっくり。
日ごろは塩味系しか頼まないんだけど、トマトソースも
久々食べると新鮮でした^^



DSCF2709.jpg










そして奥様の頼んだピザ「クワトロフォルマッジ」
が姿をあらわしたんですが、
うおっ!でけー!
ゴルゴンゾーラ・水牛のプローヴォラ・モッツァレラ・グラナパダーノの
4種のチーズを絶妙な配合でトッピングしたチーズ好きにはたまらないピッツァ。

ちょいつまみ食い。

うっうますぎ…
今まで食べてきたピザがうそのよう…orz

そしてびっくりしたのが写真の右にあるハチミツ
トッピングとして出てきたんですが、ピザにコレをかけろと?

最初はそのまま食べて、二枚目におそるおそるハチミツをかけてみる…

おおおおおおおおおおっ!
新感覚!めっちゃうまし、かなり合う!
たとえればホットケーキっぽいんですが、もう次元が違う。

自分もそっちが良かったなとちょっと思った。(コドモカ)

 

なんでも東北初の『真のナポリピッツァ協会』の認定店になったそうで。
http://midorinoischia.com/?month=200903

すげー快挙。山形の田園地帯にいながら本格ナポリのピザが食べられる。
う~ん幸せ~


最高においしかった~
基本インドアな引きこもりタイプなので、いい刺激になりました~。
 

つつついにエヴァ破のブルーレイが5月26日発売決定!!!

公式サイト→ http://www.evangelion.co.jp/


待ちに待ったこの日がついに・゚・(ノ∀`)・゚・。


速攻ブルーレイで注文!ゲットするしかないっしょ!
世界に誇れるジャパニメーションですよ!
もうすみからすみまで見逃さんですよw





っつうことで、記念にマリのアニメ塗りに挑戦!



525a41da.jpeg










pixiv↓ (特大版)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9098720



全部「 sai 」で仕上げてみた。

うおおおっ!時間かかった!
テキストみながら、下書きから塗りまで3時間!


セルアニメ制作してる方々には頭があがりません。。
こんなんで1000枚とかもう普通に無理っす。


でもなんとなくコツがつかめたからヨシとしよう。うん。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS