SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
やっとできました!解説付きチュートリアル動画。


講師こんなの↓

seven-a.GIF













今回は「ヤキイモ」を使ったアニメーターの解説という事で
「SevenAのなんちゃってチュートリアル Live2D Animator編 その①、②」(なげ~な^^;)
をzoomeにUPしました!

URL↓
http://zoome.jp/seven-a


ハイ。てんぱってます。

平静装ってマジてんぱってます。


音飛びカモン!
音ずれカモン!
かみまくりカモン!


いやぁ~初めて作ったので、大変な事になってしまった…orz


録音もノイズが入りまくってしまい、いったん音声分離して
除去ソフトで修正し、もう一度結合させました。
いやぁ~ググッたググッた(汗)

でもまあだいぶコツがつかめてきました♪
次こそはもっとクオリティー上げていきます!ので今回は勘弁してくらハイ。。

いやぁ~ほんと勉強になりました~

コメント
無題
SevenAさん、いつも色々ありがとうございます。
チュートリアル動画見せていただきました。

要所、要所の説明がされていてよくわかります。

私はいつも右クリックでキーを操作しているのでショットカットキーは慣れれば操作しやすいですね。

何秒間か同じ状態を保ちたい時は前のキーをコピペしています。

それにしても素人さんと思えないくらい絵がお上手でとてもすばらしいと思います。(専門家ではない私がこんなえらそうなこと言ってもダメでしょうが・・・。すみません。)

これからも宜しくお願いします。
【2010/02/23 09:28】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
本当~にありがとうございますm(_ _)m

我々が本当はそろえないといけないところですが・・・
【2010/02/23 19:20】 NAME[中城] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん

自分もまだまだショートカットは覚えきれてません^^;
ガンガン両手使って作業出来るようになりたいものです。

>それにしても素人さんと思えないくらい絵
>がお上手でとてもすばらしいと思います。

いえいえいえいえ!とんでもないです(汗)
まだまだ職人さんたちの足元にも及びませんよ^^;
絵とはまったく関係ない仕事をしている単なるサラリーマンですから(汗)

でも嬉しいコメントほんとにありがとうございました~♪
【2010/02/23 23:34】 NAME[SevenA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>中城さん

いえいえ、ソフト開発という想像を絶する作業量に比べたらささいな事ですよ^^;

こんなんでよろしければ、ちょこちょこUPしていきますんでこちらこそ宜しくお願いします~
【2010/02/23 23:41】 NAME[SevenA] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>SevenAさん、

Live2DのブログにSevenAさんのチュートリアルへのお礼紹介が載っていましたよ。
【2010/02/27 22:32】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん

毎度、うれしい情報ありがとうございます!
なんか気恥ずかしいですが、紹介してもらえるとほんと嬉しいものですね^^
【2010/02/28 18:42】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS