SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]

なんかLive2Dがすごい事になってます…
iPhone版Live2Dのサンプル作品みたいですが
新型の開発中のLve2Dツールでつくってるそうな。





なんじゃこりゃ~!すごい進化。
これ2Dですよ。奥さんw

今後の展開にめっさワクワクしてます。
 

 

あと、今日はLive2Dでキャラを歩かせてみました!
はじめての歩行キャラ制作で時間はかかったけど
なんとかコツみたいなものがつかめたような気がする^^
やっぱポイントは重力ですねw


a1d5bc9d.jpeg














ちなみにここでは画像のみですが、Live2DのBBS
歩行キャラのgif動画UPしました~

よし!これからグリグリ動かしてやる~w


コメント
無題
うわー。3Dおもろいですー。
あとは既存の表現方法にどう反映させていくかが
見ものですね。
歩行キャラの動画、拝見いたしました。
立ち止まってうつむくところはキャラに
生命が宿っているように見えました!
作りつづけることでセンスはさらに
磨かれると思います。私も頑張りますので
SevenA様も頑張ってくださいー。
【2010/07/06 15:20】 NAME[ガットラー総統] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>ガットラー総統さん

そうなんです!今後のLive2Dには猛烈に期待してますw

>作りつづけることでセンスはさらに
磨かれると思います。

ですね!やり続けていれば技術はおのずと付いてくるってよく言われてますし。
これからも継続し続けていきたいですね。
ガットラー総統さんも新作がんばってください^^
【2010/07/06 21:00】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
おじゃまします~
LIVE2Dすげ~w

あ、どうも5Rです。今大学から帰ってきました。例の件に関して、メールアドレスさらして起きますので、いつでもご連絡くださいw
【2010/07/07 12:47】 NAME[5R] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>SevenAさん

こんにちは、いつも色々とお疲れ様です。
Live2DのBBSにも投稿しましたがすごく描写が緻密で美しいですね!
私のはガラクタばかりでおはずかしいばかりですが何か動かしたいと思ったらあまり細かい所を重視しないでただアニメーションしているという段階です。
WEB童話なんて…と年甲斐もなく悩んだりしています。

歩くアニメーションで、カメラが下にあるような気がしましたがそういう風な角度にされているのですか?
【2010/07/07 13:58】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
いらっしゃいませ~
>5Rさん

おおっ!お手数かけてすんません!
では、なにかありましたらご連絡させていただきます~
この度はほんとにありがとうございますm(_ _)m
【2010/07/08 00:48】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>サカイさん

いつもありがとうございます^^
嬉しいお言葉どうもです!作ったかいがあります~
やっぱ動くと面白いもんですよね♪
動かしたいと思う衝動はとてもよくわかります^^

>WEB童話

あまり気になさらないでください~(汗)
実際やるとなるとけっこう大変そうですからね…
でも、それも一つの方向性かなぁと思いましたので軽い気持ちでご検討くださいw

>歩くアニメーションで、カメラが下にあるような気がしましたがそういう風な角度にされているのですか?

おおっ!サカイさんするどい質問ですねw
全開ヤキイモを作ってみて、背景にキャラをあてはめた場合どうしてもキャラが浮いて見えてしまうような時があったんですよ。
なので、今回もそれを教訓にしてキャラ制作の際は背景にあてはめた状態の絵コンテの構図を元にキャラを制作しています。

なので今回のは若干下からのカメラワークのシーンなので、こういう構図になりました~

ご指摘の通りです^^


【2010/07/08 01:10】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>SevenAさん、

わかっていますよ。私も一瞬どうかな?と思うだけで大層に悩んではいませんよ。気を使わせて申し訳ありません。SevenAさんのように上手に描けるようになったら何か出来るかもしれませんね。もう少し悩み続けます。(笑)
ありがとうございました。
【2010/07/09 19:35】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん

いえいえこちらこそ^^
お互いがんばっていきましょう♪
【2010/07/10 22:26】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS