SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
みなさま、お元気でしょうか?
ここ最近会社にいる時間が15時間を越してるグロッキーSevenAです。

しかし、なんとかアニメ制作は進行させております。
ここまで来たらもう気合でいくしかないっしょ!


って事で、このブログのtopも地味~に「クロスミーツ」仕様に変更。
そして、とりあえずテスト動画をyoutubeにUPしてみたり。










よし。とりあえず昼から会社行って来ます…orz

なななんとビックニュース!!!!!!


PSPゲーム「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」
Live2Dが採用されたとの事!

近々アニメにもなるらしいのですが、すごいよLive2D!

詳細→http://www.live2d.jp/bbs/read.cgi?no=787

   →http://blog.live2d.com/


しかも新しく「Cubism(キュビズム)」を開発中との事で
これがまた凄い!

「曲線」で描いているModelerに対し
Cubismは「画像」を変形して描いているため
ベタ塗りではないイラスト塗りのモデルを動かせるようになるそうです!

PhotoshopやSAIなんかで描いたイラストがガンガン動くかも!?

これはもう凄い事になりそうです。

詳細→http://www.live2d.jp/bbs/read.cgi?no=655
(No.25のスレ)



よーし!この流れに自分もあやかってがんばるぞー!!

タイトル決めました!


e373119b.jpeg







「クロスミーツ」

これでいきたいと思います。
タイトル画作ってみたけど、まだ仮です(汗)


…しかし……完成が伸びそうな感じ…です。。


思いのほか進めず、もやもやがたまる一方…。
目標の7/31には間に合わなそうです…orz


しかししかし!着実に仕上がってきているので
8月中にはなんとか完成までもっていくぞ!

と、気合を入れつつあとは突き進むのみっす。


それにしても……あつい……。。


yokogao.jpg















う~ん。。
新作のタイトルが決まらない…

ほんとネーミングセンスが皆無なので、かなり悩んでおります。。
このまま仮タイトルでいっちゃおうか!!とも思ったけど…
やっぱもうちょい考えてみます…

せっかく、手塩にかけて育ててきたものなので、ちゃんと
名前つけてやらんとね。。

この休み中も机にかじりついてモデリング作業してました。
次々に出来上がっていくキャラたちにちょっとニンマリしながらも
押しているスケジュールを考えると、どんよりしてしまいます…。
うおぉぉぉぉぉ! はやく動かしたい!!


さてさて話は少しそれて、今さらですが「秦 基博」さんの曲を
作業中ヘビロテしてます♪
もうね、「僕らをつなぐもの」…さいこうです。。あまずっぺぇ…。。
歌詞、メロディー、声、すべてさいこうです。。

自分もあんな物語をいつか作ってみたいと思う今日この頃でした^^


2f9c2ace.jpeg90d4aa9c.jpeg
















なんかLive2Dがすごい事になってます…
iPhone版Live2Dのサンプル作品みたいですが
新型の開発中のLve2Dツールでつくってるそうな。





なんじゃこりゃ~!すごい進化。
これ2Dですよ。奥さんw

今後の展開にめっさワクワクしてます。
 

 

あと、今日はLive2Dでキャラを歩かせてみました!
はじめての歩行キャラ制作で時間はかかったけど
なんとかコツみたいなものがつかめたような気がする^^
やっぱポイントは重力ですねw


a1d5bc9d.jpeg














ちなみにここでは画像のみですが、Live2DのBBS
歩行キャラのgif動画UPしました~

よし!これからグリグリ動かしてやる~w



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS