SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
夏以来、もう半年更新もいいとろですが、かな~り久々に
更新してみようと思い立ったSevenAです、こんばんは。

最近はちょこちょこお仕事も頂けるようになり、創作のほうが
滞ってましたが、そろそろ1本アニメ作ってみたいなぁ~と
考えております。

それで、今やりたい作品が3つあるんですが、1つは2010から
絵コンテ制作開始して途中「クロスミ―ツ」という作品を作る為
に凍結していた「キャラメル」という作品ですw





上の主人公キャラの比較のように、前回の制作から3年経過して
かなり絵柄の傾向が変わってしまってます。

なんかこの3年でいろいろ影響うけまくってるなぁ~とw

それで最近絵コンテのほうを完成させまして、あとは少し
寝かせながら修正していきたいですね。

シーンは全部で63。
当初の予定通り15分~20分の短編作品になりそう。



2つ目は、最近思い浮かんだストーリーで、20代後半の
女の子と60代のおっちゃんが出てくる人生について
みたいな、ちょっと考え深い作品の文字コンテを
制作中で、イメージつかむためにキャラのデザイン
も制作してみました。




これは結構短くて、10分くらいにまとめたいのですが
いつもの詰め込みたい症候群が発生しそうで、現在
文字コンテの段階で葛藤しておりますw



3つ目はまだ公開出来ないのですが、原作者様がいる
作品で、かなり面白いコメディー調の作品で、こちらも
絵コンテを制作している最中でございます~。



一度、制作を開始してしまえば、切り替える事も難しい
ものなので、本腰据えてどれを制作するかじっくり
決めていきたいですねw


30過ぎてやりたい事が山のように出てきて、結構収集つかない
状態になってきてますが、やり始める年齢が遅すぎるという
考えではなく、30代は30代の40代は40代の作り方があるん
じゃないかなぁ~なんていいように考える事にしましたw

まぁ、楽しければOKという事でww


それでは、今年も1年お疲れ様でしたー!!

よいお年を!




前に記事書いたのが5月という事に驚愕し、やっと一息つけたので
なんとか近況報告もしたいという事で、現在久々にブログ更新
などを行っているSevenAです、こんばんわ!


まずは、ここ最近ずーっと2つの作品に携わらせて頂いて
いました。

一つは、同じ創作グループ、スタジオLiNKの咲監督の作品で
「僕たちの知らない世界~戦争~」という作品でした。
この作品は今年頭くらいから、ちょこちょこと参加させて頂いて
自分はキャラアニメーションのほうでお手伝いさせて頂いて
おりました。

今回は本当にメッセージ性の強い作品で、戦争を知らずに
育った自分なんかには、かなり考えさせられるものがありました。
今すぐ、自分たちが何かしようよ!というわけではないのですが
より多くの人に見て頂いて、「何か」を感じて頂けたら幸いです。

そして、咲監督!ほんとうにおつかれさまでした!






凄まじいほどお久しぶりですこんばんわSevenAですf(^^;

あまりにも放置しすぎていてもう広告画面になってましたねw

ここ最近の自分はと言いますと、「LiNK」という創作スタジオに加入させて頂くことに
なりまして、ここ数ヵ月PV制作のお手伝いをさせて頂いておりました。

そして完成したPVがこちら!
rentonさんのめっちゃキュートな曲にフルアニメで映像つけてますw


【初音ミク】why why world







自分は今回Live2Dを使ってミクの動画全般を担当させて頂いたのですが、Live2Dの使い手がスタジオでほぼ自分しかおらず、不安一杯のガクブル状態でのスタートとなりましたw

最終的に背景も担当されてる、もか氏がAEにて動画編集を行ってくださるとの事で、自分は全部で9つのミクのモデルデータとその動画のpng画像での連番出力という内容でした。

最初はちょっと動かす程度って感じで考えていたんですが、一旦いじりはじめると止まらない病が発動してしまい、結構時間がかかってしまいました(-_-;)

後半はちょっとヤバい感じがしてきて、さらにガクブル状態に陥りそうになったのですが、なななんと、同じLive2D使いのダスクさんがLiNKに新加入されるとの情報を聞き付け、速攻でダスクさんに泣きついた次第であります( ̄▽ ̄;)

ダスクさんにも快く了解して頂き
いろいろ制作を進めていったのですが、やっぱ一人では気付かなかった事がわんさかあって、今回の共同制作ではほんと勉強になることが多かったですね~。

そして、自分にとっての収穫も大きくチームプレイの魅力を実感しまくりの日々でした(゜ロ゜;

絡ませてくださった皆様に感謝!そして見てくれた皆様ありがとうございますぅ!

ではではw

のびろーーーーーーーー!!

なんかすごく久々なにおいがプンプンするSevenAですこんばんわ。

ほんと最近blogさぼりすぎたなぁ…。週一が目標だったのに…。

なんだかんだいってblogって自分にとって凄くモチベーションアップに繋がる
んですよねぇ。
続けることが大事だな。うん。


話は変わって最近、株式会社サイバーフロント主催のFlashコンテストである
「第 3 回サイバーフロント杯」に作品を応募してみました。

今回は、「金賞」賞金10万円という事でつわものの方々がたくさんいらっしゃって
激戦が予想されますね。

いちおう10MまでのSWFファイルであればどのようなソフトを使用してもOKという事
でしたので、ちょいデータ軽めの「ヤキイモ」という前に作ったアニメを投稿してみました^^



「第 3 回サイバーフロント杯」

cfc_thumb7.jpg










やっぱりコンテストってドキドキしますね…。
投票締め切りが今月末なので、このドキドキをもうしばらく楽しもうと思いますw

でも久々に「ヤキイモ」見たけど、そん時いろいろ苦労したり嬉しかった事を
思い出してしまってしんみりしてしまいましたw

形に残すってのはやっぱいいものですね。


ぼちぼち新作制作も考えないとなぁ…。



b81accf7.jpeg


















 

mui-20110220.jpg
















そろそろ凍結中だった「キャラメル」をぼちぼち制作しようと
今日イロイロ準備してたんだけど…

うおっ!ファイルすらどこにやったかわからなくなってる!
やばいやばい…。完全に忘れかけとる…。

当然、内容もキャラも危うい状態だったため超復習しました(;´д`)ゞ

まずは今回は背景も自分で描いてみようかということで
教則本を読みながら見よう見まねでイロイロ描いてみる…


描いてみる…。


描いてみる………。



うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


やっぱ一筋縄ではいきませんわ!



ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・

……がむばるしかないなコレは……orz


とりあえず今回は少なくとも前作の3倍以上はかかる尺なので
2年くらいのスパンを見据えて地道にがむばっていきたいとおもいます…。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS