SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ココ最近鬼のような仕事の嵐で、「家に~かえ~って~寝るだけ~」
状態のSevenAですこんばんわ。


今日は久々に丸々1日休みがとれたので、放置状態だったblogを更新しよう!
という事で、明日のバレンタインデーにちなんで「クロスミーツ」のその後を
描いてみましたw


crossmeets0213-2.jpg















ちなみに4時間くらいかかりましたコレ…orz
時間かかり過ぎ。。

そんで、コレ描く前に今日はいろいろネットをウロウロしてたんですけど

文化庁メディア芸術祭の「フミコの告白」石田祐康さんの作家トーク。
凄い面白かった!これためになるわぁ~。
 



こんな感じでフミコは制作されたんですねぇ~。
もう、ほんと凄かった。
プロですよもうプロ。

ここまでしっかりしたプロセス踏まないとやっぱココまでの作品は出来ない
って凄く感じた。

よし!自分ももっともっと勉強しよっ。うん。


そんなこんなで、紅白Flash合戦からもう2ヶ月半。はえ~。
そろそろまた新作制作にとりかかろうと思います!


└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!



 
crossmeets-end-f3.jpg















今年は2011年ついにアナログ放送の終わるとしですねぇ…。。
っていきなり関係ない話題からはいりましたがSevenAです、こんばんわ。


紅白FLASH合戦2010!無事に閉幕いたしました~!!
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


今回は引き分けという事でしたが、今までにないこれもまた一つの最高の形だった
のではないでしょうか。運営さんの粋なはからいにGJです!!


さて今回もリアルタイムに参加させて頂いたのですが、もうあのライブ感は病みつきに
なりそうです…楽しすぎ…。。
ちなみにけっこうBarギコに入り浸って飲んだくれてましたw凄い楽しかったです^^


今回も、前回同様いろんな方からコメント頂けて、ほんとにほんとに感激でしたぁ!
以外に「おねえ」の登場が好評だったので、嬉しかったです。
声担当の雪葉さんにもボイスチェンジャーでおねえの声なんとかなりませんか!?
なんてぶっ飛んだお願いにも、快く対応して頂いて、もう感激でした(ToT)


思えば半年くらい前から構想を練り始め、途中仕事が忙しくなってきて全然手をつけられない
月なんかもちらほらあり、後半はもう完成するか不安で不安で泣きそうだったのですが
いろんな方の支えあってなんとかなんとか当日公開までもって行くことができました~。

ほんと、一人ではこうはいかんのです…。。自分はほんとしあわせもんだぁ~(ToT)



改めてこの場を借りて


雪葉 咲様
結城 春様
バケツ様
フユキ様
おっく様
紅白運営様
Live2Dスタッフ様


そして「クロスミーツ」を視聴してくれた皆様



ほんとうにありがとうございました!!!



なにとぞこれからもSevenAをよろしくお願いいたしますm(_ _)m



よし!今年も気合入れて制作がむばっていきます!!
ではでは~!


昨晩紅白FLASH合戦が開幕し、ようやく「クロスミーツ」が公開されました!


「クロスミーツ」第1話、2話



ニコニコ動画の1、2話通し版








取り急ぎ今回は報告までに!
本日も紅白2日目開催です!盛り上がりましょう!

後日改めて詳しい解説やら報告をします~。スンマセン。。



では良いお年を!
cross-kizetu.gif
gif画像
※クリックすると動きます








ついに紅白の本提出まで残すところあと4日!
締め切りの23日は休みじゃないので、実質今日が最後の
追い込み日になってしまった…

いまだ不安を抱えながら作業しております^^;
(ウオォォォ…イガイタイィィィ…)






そんな中ではありますが、昨日は地元山形で自主制作映像祭
をやってる方々の忘年会に参加させていただきました~。

山形市とはいっても自分の住んでるところからは70kmほどあるんで
今回はビジネス予約して、車で行くことに。

店に着いたはいいものの前のお客がまだひけていかないようで
とりあえずカウンターで待っていたのですが、なにぶん皆さんの
顔もわからない状態での参加だったので、かなりテンパッテました。。

とそこへ映像祭の代表の方から電話があって、皆さんも店に入れず
今外で待ってるとの事。

おそるおそる外へ行って自己紹介したんですが、初対面のわけのわけらない
自分がいきなり参加させて頂いたにもかかわらず皆さん気さくに話しかけて
くれて、とても感激でした~

30分ほど待って店内に入りとりあえず宴会開始。しばらくしてから一人一人
自己紹介していきました。
皆さんは実写のほうの方が大半で、個人で自主制作した映像のメイキング話
やら、来年の映像祭の話やらでかなり盛り上がりました。

中には今年NHKのデジスタで作品を紹介してもらった学生さんとかもいて
うぉっ!すげー!なんて関心してました。

なんだかんだで4時間ほど居酒屋で飲んだあとは、今後の事も少々お話を
して名残惜しさもありましたが、とりあえず解散という事でそののままホテルへ直行。
ほんで今日の作業もあったので、朝は9時頃にはホテルを出て帰路につきました。

ほんと今回は楽しいひとときでした~
こういう人と人との交流ってやっぱいいもんですね。

モチベーションもだいぶ上がったところで今日ももうひとふんばり!がんばるぜぃ。



近くなってきた近くなってきた~!!
近くなってきましたよ~~~~!!!

紅白FLASH合戦も本提出まで残すところあと11日!

正直まだ完成していません…orz


cm-kya0.gif
gif動画
※クリックで動きます









いやっ!大丈夫だ!かならず年末にはビール片手に
PCの前で笑ってるはずだ!そうに決まっている!

と自分に暗示をかけながら作業しとります。。



話は変わって、「刀語」ついに完結しましたね~。
もう、胸が張り裂けそうですたよ……ホント…。

いや~感動しました~。あれはもう傑作でしたね。
最初はこの竹さんのイラスト絵でアニメになるのか半信半疑
だったけど、もういまとなってはこの絵だったからこそ
ここまで完成されたんだなぁと、実感できました!

いいもの観たあとは、ほんと自分の中の日頃動かない何かが
揺さぶられるような感覚におちいりますね!

ハイ。感動したって言いたいだけなんですけど…w

なごり惜しさもあり、サイトの声優さん方がやってらっしゃる
前語り、後語りも作業しながら聴かせて頂いたんですけども

面白いですね~。

今まであまりこういうのは聴いた事がなかったので、すげー新鮮でした。
今日もイロイロなネットラジオ聴きながら作業進めております。

まだまだ初心者なので、なんかいいサイトとかありますかね?
自分でもちょっと探してみよう~



カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS