SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
めっちゃ久しぶりのblog更新です…。



今回の東北関東大震災。



亡くなられた方、心よりご冥福申し上げます。
被災された方、心よりお見舞い申し上げます。



東北の中でも自分の住んでいる山形は奇跡的に被害が少なく
電気が止まったくらいで、建物関係もほとんど損傷がないレベルでした。
でも、突然の出来事にただただあっけに取られる毎日。

しかしながら、徐々に電気も復旧しはじめ、ラジオからテレビに情報源が
シフトしていくと、その現実のむごさに言葉にならない状況でした。

ラジオからは想像するしかなかった現状が、映像でまじまじと映し出される
たびにその凄まじさを思い知らされ、唖然とするばかり。

毎日毎日テレビにかじりつき今起こっている事を一つ一つ理解していくのが
精一杯でした。


会社のほうも結構大型な設備なんかを扱っているので、復旧するのに
2週間ほどかかりました。当然土日休みなんてものは存在せず3週間ぶっ続けの勤務。
節電中という事もあり、夜はほんとに寝通しでしたね(汗)

それからしばらくして、ガソリン不足が深刻になってきて職場ではガソリンの話題ばかり。
田舎にすんでると、ほんとガソリンがないと何も出来ないんですよね。
交通手段はほぼ車しかありませんから…orz

最近になってようやく、少しずつスタンドも開くようになってきたんですが
まだまだみんなには行き届かないのが現状で、前の日の20時頃に並んで
次の日の朝9時にようやく2000円分詰めれたなんて話もざらでした。

それも詰めれた人はまだいいほうで、ガセ情報に振り回され空振りして
帰ってくる人も少なくなかったようです。


被災地の人々の事を考えると、こんな悩みはまだ軽いほうで記載するのも
おこがましいですが、一応自分の身の回りの現状として記録する事にしました。




でも、ほんと突然ですよね。亡くなられた方だって明日の約束や今後のプラン
だって当然あるわけで、まさか自分がとは思いもしなかったと思います。

自分だってその時津波の現場に居合わせたらどうなっていたか…。

少したってみて、改めて生きているというありがたさを痛感しています。


けっこう前になりますが




「人生、生きちょるだけでまるもうけ」




とテレビでおばあちゃんが言っていた事をふと思い出してしまいました。


ほんと人間は自然から日々無償の恩恵をもらって生かされていますからね。
意味深い言葉だと思います。




とりあえず一個人としてだいそれた事はできませんが、自分に出来ること
をこれから少しづつ模索していこうと思います。



ではでは。



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS