SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
先週のUPさぼってしまった…。。

今週は黒星紅白先生のUST配信見てたらまた絵を描きたくなってきたので
またつらつらイラスト描いてみました。

前回のイラストでちょいコツつかんだので調子にのってタイムトライアルに
挑戦w



①まずは下書き。

何気に顔かいたら、適当に体の全体像をつけていってバランスをみます。

下書き1時間。

7d5aa717.jpeg













②線画の仕上げ。

ここでも少しバランス修正。頻繁に反転使いながらひたすら線を引く。

線画に2時間。


4cc7d339.jpeg














③色分け指定。

各パーツをマーカーでベタ塗りして、「不透明度保護」にチェックを入れて
後で色塗りの時はみ出さないように設定します。

各部位にグラデーションつけるときなんか超便利w

色分けに1時間。


a1c15a24.jpeg














④色塗り。

レイヤーわけしたパーツをひたすら塗っていく。

淡い色から濃く厚塗りしていくんだけど、今回は黒いTシャツだったので
これは濃い色からハイライトを入れる感じで淡い色を入れていきました。

色付け、直しに4時間。


0f335e66.jpeg















fe4a002f.jpeg















⑤背景作成。

ここが一番の難所w
今回、背景は無しにしようか正直迷ったけど………
だめだ!だめだ!練習あるのみだ!ということで粘る事5時間。
一応完成…orz


d8058d07.jpeg















ちょいデカサイズ
Pixiv


今回はちょいロックな女の子の休日風景というコンセプトで制作してみましたw
楽屋裏ってのもアリですね~w

計13時間でなんとか完成!ふぅ~。
前回は3人で33時間だから背景差っぴいてもあまり速くなってないか…orz

まあでも今回もいろいろ収穫があったのでヨシとしよう。うん。


かんぱつ入れず次制作しようw

コメント
無題
可愛い女の子ですねw
髪をアップにまとめて盛っている、これがうわさの森ガールですね(?)
ライブで歯ギターとかしてくれそうな感じです(ー∀ー)
【2011/04/17 01:22】 NAME[5R/Astray/バケツ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
感想あざ~っす!
森ガール?盛りガール?ぐぁっ!わからんです(ToT)
とりあえずクラウザーたんと命名しましょうかw

バケツさんも曲作りがんばってくださいね!絵関係で何か要りようなものがあれば協力しますんで気軽に声かけてくださ~い♪
【2011/04/17 14:19】 NAME[SevenA] WEBLINK[] EDIT[]
可愛い♪
やっぱり上手ですね!
凄くキュートな女の子、超絶かわいい!

私も1ヶ月ぐらい前からイラストちゃんと描いてみようと決意しましたが、難し~いです。
厚塗りって何?(今も分かってない)って感じですが、とりあえずは楽しいんでガンバロウと思ってます。
pixivのマイピク申請したんで、よろしくです。
【2011/04/18 00:32】 NAME[SASRA] WEBLINK[URL] EDIT[]
お久しぶりです^^
>SASRAさん
ありがとうございます!
自分も最近手順を追って本格的に勉強してみようと思い立ちイロイロ試行錯誤してる途中です(汗)
お互いがんばりましょう♪
マイピクの件ありがとうございます!了解しました^^
【2011/04/18 01:19】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS