SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
いやぁ~だいぶ時間がたってしまいましたが、チュートリアル動画
第2弾という事で制作してみました~


チュートリアル動画↓

zoome

7aのModelerトレース①
http://zoome.jp/seven-a/diary/4 ページURL




 
7aのModelerトレース②
http://zoome.jp/seven-a/diary/5 ページURL



 

muirahu21.jpg




「トレース完図」
画像クリックで1000×1000






今回はモデラーのトレースをしながら、まばたき、口パク、影入れの
設定方法などを解説入れながらやってみました。


自分も最初はクリップの仕方がわからず結構苦戦した記憶が
あるので、初心者の方でも動画でわかるように自分なりに
がんばってみたんですが……

う~ん…


やっぱ人に教えるのって難しいですね(汗
とりあえず自己流バリバリなので、間違ってる部分もあるかと
思いますが、興味のある方は参考までにご覧ください^^;


今回はトレースとパラメーター設定の下準備って感じでしたが
近々また、まばたき、口パク、髪ゆれ、などのパラメーター設定の
方法もアップしますので、暇がある方はどうぞお付き合い下さいませ~♪


コメント
無題
SevenAさん、

お久しぶりですね。時々ブログ見せていただいています。とてもお忙しいのにこの度はチュートリアル動画を作成いただいてありがとうございます。Live2DのBBSに紹介させていただきました。
Live2Dさんもチュートリアルを作成してくださってるようです。
SevenAさんは絵心があって動画もいろいろと作成されているのでLive2Dではとても頼りがいのある方だと思っています。
これからもいろいろとがんばってください。
【2010/05/09 23:03】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん
いつもほんとにありがとうございます!
つたないチュートリアルですが、Live2D初めての方々の役に立ってくれれば幸いです♪
【2010/05/10 00:29】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS