SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
「第13回新国際ニコニコ映画祭in沖縄」が今日ニコニコで13:30分から
生放送されましたんですが
なんとなく応募してみた「ヤキイモ」がノミネートに選ばれ
トップバッターでスクリーン上映されました!
 

logo_13th.png



<



http://www.nicovideo.jp/watch/1269866578


ノミネート候補選出のメールが来たときは半信半疑だったのですが
今日恐る恐る生放送を見てたところ、ホントに上映されたので
もう心臓バックバクでした!

今回は審査員にお笑い芸人のノンスタイルさんと陣内さんがゲストで
いらしていたんですが、結構いろいろコメントをもらう事が出来て
感激しました~(ToT)


大賞には「中学星」の清水 誠一郎さんが選ばれ、もう文句なしの
ダントツ勝利でした。まじ凄いです。

今回は賞を取る事は出来ませんでしたが、こんな有名なお祭りで
いろいろコメントまで頂けてもう感激しまくりの夢のような一日でした^^

この調子でテンション上げてキャラメル制作もがんばっていきたいっすね。
おおぉぉぉぉ!燃えてきた~~~!がんばるぞ♪




 

fimg_1269260564.png








絵日記なるものに挑戦!あれバグってる…(汗)
ううっ…。直しかたわからんので、まあいいか^^;


やっとシナリオ完成!!おわた~(ToT)
とりあえずは文章にして完結しました。

ちょー殴り書きなんで、こんな感じになってます。
基本右ページに文章でストーリーを書いていって
左ページに注意書きやら、挿絵やらをいれてってます。



netatyou.jpg











会社であまった手帳使ってるので
こんな感じになってますが。。(ビンボクセ…)


とりあえずいつでも持ち歩けるようなネタ帳的な感じで。


ざっと時間を計りながら読み進めていくと
なんとか20分以内には収まったかな。

けど、できるだけ短くしたいので、15分くらいには縮めて
いこうかと。


平行して進めているコンテもこの勢いで終わせてしまおう。うん。
3月も後半戦。ペースあげてこ。

そろそろヒロインの衣装でも本決めしないといけないなぁ~
っつう事でこんな感じに決めてみた。

 

mui_isyou.jpg



















けっこうスポーティーな感じで。
(あとシンプルで描きやすいように……ゲフンゲフン…)


なんか潮風うけてる感じにしたので背景に重ねてみた。



mui_haikei.jpg










う~ん。まぁこんなもんでしょ。
アフエクなんかで光の効果も入れてみたいけど…

まだまだ導入は先になりそう…orz


今ある環境でどこまで出来るか、がんばって模索しよう。うん。


とりあえずまだ仕込み段階なので、はやくグリグリ動かしてぇ~病に
かられております。


ペース上げていかんとね。


a2b00603.jpeg












ff6701aa.jpeg













9cc309e1.jpeg














だいぶ仕事も落ち着いてきたので、この休み中はちまちまコンテを
進めておりました。

けっこう勢いがついちゃうとバンバン進むから不思議。
今がチャンスって事でけっこう進めちゃいましたw


一日机の上で作業してると動いてないのに結構脳みそが疲れますね。
聞いた話によると脳みそは糖でしか栄養補給できないようなので
甘いものをかたわらに常備して、脳へ栄養補給してましたw
(ただ甘いものを食べたいだけでは?という質問はスルーの方向で…)


まだまだ先は見えない状態だけど、まずはコンテ全部おわして
安心したいなぁ…

よし!今日ももうちょいがんばるか^^


つつついにエヴァ破のブルーレイが5月26日発売決定!!!

公式サイト→ http://www.evangelion.co.jp/


待ちに待ったこの日がついに・゚・(ノ∀`)・゚・。


速攻ブルーレイで注文!ゲットするしかないっしょ!
世界に誇れるジャパニメーションですよ!
もうすみからすみまで見逃さんですよw





っつうことで、記念にマリのアニメ塗りに挑戦!



525a41da.jpeg










pixiv↓ (特大版)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9098720



全部「 sai 」で仕上げてみた。

うおおおっ!時間かかった!
テキストみながら、下書きから塗りまで3時間!


セルアニメ制作してる方々には頭があがりません。。
こんなんで1000枚とかもう普通に無理っす。


でもなんとなくコツがつかめたからヨシとしよう。うん。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS