SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
今、女子高生のキャラを作ってるんだけども、身近に会う機会が
ないせいか最近の流行がまったくわからんのです。。

一応ネットでいろいろ資料なんかを探してる時も、時間ばっかり
過ぎちゃって眠くなってくる始末。

気がつけばグーグルの検索履歴にのってる単語がやばい事に
なっている事に気づき、あわてて消してみたりw


とりあえず冬も近いので、ダッフルコートにマフラーって事で落ち着きました。。


9a39d0ea.jpeg















何気にあまり流行を取り入れすぎても、2,3年後見返した時「古っ!」って
引いちゃう事になりかねないので、あたりさわりなく定番がやっぱ良さげですね。

よし。これからモデリングがんばるぞ。

コメント
無題
SevenAさん、女高生、いい感じですね。
全体的につり合いがとれていてうらやましいです。
動画の主人公ですか?
どんな作品ができるのか楽しみです。
【2009/10/28 06:40】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん
いつもコメントありがとうございます。

今回は紅白Flash合戦に出そうかと迷ってる動画のヒロインの女子高生です。
なんかわけわかんない文章になってしまいましたが、とりあえず制作はしてみようと思ってます(汗)

間に合うか、モチベーションが続くか、とても不安いっぱいですが、まずがんばってみようと思いますw
【2009/10/28 20:32】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
SevenAさん、こんにちは、
Live2Dで3Dの表現をめざされているとBBSに書かれていましたね。私もそうできればと思っています。しかし私の描画力では無理だと思い、なんと自分で作成したものが3Dにできないものかと思っていろいろ探した結果、スクエア・エニックスが提供している『party castle』というwebサービスのソフトがあって、これは自分の描いた2Dのキャラを3Dにするというものです。3Dにしたらどのようになるかという点では参考になると思って私も登録していますが、皆さんのようにうまく描けないですが上手い人の作品をみるだけでも楽しめます。良かったら一度のぞいて見てください。Live2Dで作成したものを3Dにして又それをLive2Dでモデリングするという手間がかかりますが確かなものができるようになるのでは(?)と思ったりしています。SevenAさんは絵がお上手なので必要ないかもしれませんが…。
では、また。
【2009/11/01 13:44】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん
ためになる情報ありがとうございます♪
「party castle」ですか~。のぞいてみましたが、いろいろなソフトがあるもんですね~。
なんか簡単に3Dが制作できそうで、仕組みに見入ってしまいました。

でも、3Dの表現をめざしてはいるんですが、あくまで「ぽく」をねらっているので、それなりに見る人を良い意味でだませる程度の3Dっぽさにこだわっていきたいというのが本心です^^
なので、2Dの良さをそのまま活かせるLive2Dが自分には今のところ一番しっくりきてますね。

3Dにこだわる場合は、もう3Dをやっちゃったほうがはやいですからw

でも、たしかに描きづらい構図の時なんかは重宝しそうですね。そのままトレースできますし。参考にさせていただきます。

勉強熱心なサカイさんを見習って自分もますますがんばらねばと思いました^^
いつもいつも本当にありがとうございます~♪
【2009/11/01 21:00】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>SevenAさん
SevenAさんの作品に対する想いをよく知りもしないのに3D表現の方法などと出すぎたことを言って申し訳ありませんでした。

私も私らしさを出したいと思っているのでLive2DはSevenAさんと同じく自分にはあっていると思っています。
3Dはとっつきにくいイメージがありますから(私はですが…)

今まで通り、SevenAさんらしい作品を作っていってください。応援しています!

私はいろいろと試すのは好きですが、なかなかまとまらないようです。
【2009/11/02 09:14】 NAME[サカイ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>サカイさん
いやいやいや、そんなつもりで言ったのではないんです~。すいません(汗)

正直自分も3Dは難しそうで、いまだに手が出せていません。

でも背景や小物なんかは3Dもいいなぁ~と思います♪

やっぱりいろいろ試すって事は自分のスキルアップにもつながりますし、意外なところでしっくりくるものが見つかるかもしれませんね^^

常に探究心を忘れず精進したいものです♪
ありがとうございました~^^
【2009/11/02 20:32】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
お久しぶりです(*^▽^*)ノ
モデリング進んでいますか~♪

私はなかなか進めず‥(汗)

女の子、今の子っぽくて、いい感じですね♪
楽しみです(*^-^*)♪
【2009/11/04 11:21】 NAME[ミル姉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ミル姉さん
ごぶさたしています~^^
今の子っぽいですか(*゚∀゚*)
いやぁ~そういって頂けると凄く嬉しいです♪

女の子のほうのモデリングは終了しているんですが、今は男の子のほうに苦戦しています。
こっちはいろいろ動きやら顔の表情やらが多いので試行錯誤しながらなんとかがんばっています(汗)

ミル姉さんも少々苦戦しているっぽいですねぇ(;^A^)ゝ
あまり無理せずお互いマイペースでがんばっていきましょうね♪
こめんとど~もでした~
【2009/11/04 23:03】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]
age
リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。+.(・∀・).+ http://www.44m4.net/
【2012/07/11 11:19】 NAME[絵里] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS