SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

最近暑い日が続いていたので、涼みがてら滝めぐりに行ってきました。


まず山形県遊佐町の、一の滝二の滝を巡り歩いてきました。

着いてまず、その迫力にびっくり。
凄まじい水量で、水しぶきがバンバンとんで来た。

心地良い風とマイナスイオン効果で、かなり涼しい空間でした。




8430ea78.jpeg












そしてこのエメラルドグリーンの透き通った水。
きれいでした~。
ほんとこういう場所に来るとエネルギーをもらえますね。



15e578b9.jpeg










小一時間、自然のクーラーを満喫し近場のカフェへ。

今回立ち寄らせて頂いたのが「いなかフェ」さん
syonai-hakusan.cocolog-nifty.com/blog/

看板犬の黒柴コロナちゃんが出迎えてくれました。
コロナちゃんは最初すごく小さくて子犬かと思ったんだけど、
3歳くらいの立派なレディーでした。それにしてもほんと子犬みたい。



1d9af058.jpeg









人懐っこくてすごくかわいい♪
店内にいるので、料理が出来るまで一緒に遊んでた。


料理もおいしい!
たらこパスタは絶品でした~。
懐かしのイチゴミルクも果肉たっぷりで最高。


嫁さんと二人で旨い料理を堪能していたら、なんと近くに滝がある事が発覚。


玉簾(たますだれ)の滝という有名な滝らしい。


これは行かねばって事で、店員さんに道を教えてもらいコロナちゃんにも
別れを告げいざ滝へ。



車で十分くらいのとこで発見。玉簾の滝!
駐車場に車を停め歩くこと五分。



なんじゃこりゃ~!!



e421db52.jpeg












a51913a0.jpeg












嫁さんの背丈からもわかる通り、凄まじい規模でした!
高さ63メートル!大迫力ですよ。



滝めぐりの締めくくりにふさわしい名所でございましたm(_ _)m
この後は山居倉庫でいろいろ買い物をして、湯の浜の旅館に泊まってきました。




いや~。楽しい旅でした。もとい、取材旅行でした~。


コメント
無題
とてもおいしい酸素がいっぱいで、
見てるだけで、おいしい酸素を分けてもらえます♪
素敵な写真をありがとう~♪
・:*:・(* ̄。 ̄*)ウットリ・:*:・

で、で、

できましたぁ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━っつつつ

*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
髪の座標系をひとまとめにした座標系(髪ゆれるの名)を
まず、パラメータ設定をして動かし、
ひとつひとつの座標系(横髪Rとか、横紙Lとか、後ろ髪)ごとに、
パラメータ設定をして、細かい動きをつけました
*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

前は、髪ゆれるの座標系のパラメータ設定をしたあと、
ひとつひとつの座標系ごとにパラメータ設定をせず、
髪ゆれるの座標系の中で、横髪Rとか、横紙Lとか、後ろ髪の
細かい動きをつけようとしていました。

スタッフの嶋田さんが、データを動かせるようにしたものを送って下さったのですが、特にデータとしては何も変わっていなかったので、
もう一度、SevenAさんのコメントを読み返し、
先ほど、チャレンジしてみたら♪♪♪

本当に本当にありがとうございました。
感謝感謝です♪

また、質問があったら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。


【2009/08/27 14:40】 NAME[ミル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
名前が、ミルになっちゃってました(≧▽≦)ヾ
【2009/08/27 14:42】 NAME[ミル姉] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>ミル姉さん

いやぁ~解決してよかったですね~♪
まずは解らなくても兎に角使いたおす事ですねw
上達の近道はコレしかないです^^
【2009/08/27 23:42】 NAME[SevenA] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS