SevenAの自主制作アニメの進行状況などを つらつら綴っていこうかと…
[1] [2]
今回初心者部門で入選を頂いて、いろいろなところで画像がUPされている
ようです♪





入賞作品一覧↓
http://doga.jp/for_publisher/contest/con21/still/index.html





作品評価↓
http://ascii.jp/elem/000/000/464/464982/





こうやって画像がUPされるとほんとに嬉しいもので、凄く制作の励みになりますぅ(T0T)

ほんとうは結果発表会&表彰式も実際行って見物したかったのですが、
なにせ山形から京都という軽く5万はかかる交通費と、2連泊の宿代&休暇調整
と、かなりのハードルにはばまれくじけてしまいました…orz
ほんとに行きたかった……(泣)


でも来年こそは行き当たりばったりではなく、きちんと計画した上で
必ず足を運びたいと思います!できれば。たぶん…。。
いや!行きます!


それにしても今回の入賞者の皆さんレベルが高くてほんと凄いです。
DVDではやく観て見たい!

特に、youtubeの自分のチャンネルにゆういつ登録してくださりコメントをくれた
ひだかしんさく氏の「恋するネズミ」は是非是非観せて頂きたいっす。
だいぶ日はたつんですが、第21回 CGアニメコンテストの結果が先月末にありました。
転載してみます。(以下敬称略)

エンターテインメント賞 
 『スターマイン』 KAN

作品賞 
 『恋するネズミ』 ひだかしんさく

佳作
 『the TV show』 椙本晃佑
 『Lizard Planet』 上甲トモヨシ 
 『memory』 山元準一
 『百鬼』 大森清一郎

入選
 『セカイ系セカイ論』 山本蒼美
 『ニッポニテスの夏』 川尻将由
 『みちゃだめ』 奇志戒聖
 『真夜中のこども』 さよならの果実
 『中学星』 清水誠一郎
 『ネコ魔女のキポラ』 藤原智樹
 『JAM』 水江未来
 『2.あるいは3』 マスダガク
 『ヤマイグイ』 金子修

初心者部門賞
 『犯人は…?』 しいお


詳細↓ 
http://animeanime.jp/news/archives/2009/09/cg_anime_ex21cg.html



ちなみに自分も今回「キャラメル」のイメージ動画で初心者部門に参加しました。
初心者部門賞には選ばれなかったんですが
 


なんと…




初心者部門の入選に入る事ができました(ToT)




今回は新たに規模を大きくし参加者も凄い人数だったようで、初心者部門とはいえ入選の連絡が来たときにはほんとビックリしました。


そのうち入賞作を集めたDVDが発売されるらしいので、今から凄い楽しみです♪



まだまだ制作途中の「キャラメル」ですが、来年の22回には本編として参加できたらいいなぁ~なんてもくろんでおりますw


よし!まだまだ作業山済みだけど、がんばるぞ!

今回、第21CGアニメコンテストに「キャラメル」イメージ動画で参加させていただきました。

当時は受賞経験が全然なかったので、初心者部門に参加しています。

それで9月26日、京都で結果発表&上映会が開催されます。
もし近くにお住まいの方や、CGアニメに興味のある方は是非あしをはこんでみてください♪

ちなみにあの「イヴの時間」の吉浦監督のトークショー&上映会もあります!
入場無料、予約不要ですよ!



それでさらに次の日もイベント盛りだくさんなので下に告知文掲載します↓


__________________________

「第21回CGアニメコンテスト入選作品上映会」と
「CGアニカップ 日・仏親善試合」が9月26日(土)、
9月27日(日)に、京都のコンテンツイベント
「KYOTO CMEX」の一環として開催されます。

今年のCGアニメコンテストは、例年以上にテーマや
ストーリーのしっかりした見応えのあるハイレベルな
作品が集まっています。
さらに、「イヴの時間」の吉浦監督のトークショーも開催。

CGアニカップは、EU16カ国が参加するデジタル映像
コンテスト「e-magiciens」から選抜されたフランス
代表チームが来日。CGアニメコンテストから選抜された
日本代表チームと、柔道のような団体戦を行います。
その勝敗は、来場者の皆さんの拍手の音量で判定。

日・仏のトップクリエイター達の最新アニメが一堂に
会する2日間、皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場
ください。

---------------------------
◆1. 第21回 CGアニメコンテスト 入選作品上映会
開催日:2009年9月26日(土)
時間:開場12:30 開演13:00 終了18:00(予定)
内容:
  ・コンテストに入選したCGアニメ作品約15作品の上映
  ・受賞者を交えての座談会
  ・吉浦監督作品「イヴの時間」ディレクターズカット上映

◆2. CGアニカップ 日・仏親善試合
開催日:2009年9月27日(日)
時間:開場14:10 開演14:40 終了19:00(予定)
内容:
  ・日本代表とフランス代表の各々5作品を上映。
  ・先鋒戦から大将戦まで5試合行い、勝利国を決定。
  ・審査員と観客の拍手で勝敗を判定。

◆3. 共通事項
会場:京都コンピュータ学院(kcg)
   京都駅前校本館 6階 大ホール
   京都市南区西九条寺ノ前町10-5
交通:JR「京都駅」下車、八条口より西へ徒歩8分
入場料等:入場無料、予約不要
お問い合わせ先:contest@doga.jp
詳細URL:http://CGanime.jp/EX/


poster_s.jpg

 














 

Live2Dさんで企画していた、「Live2D作品コンテスト」に未熟ながら自分も応募してみたんですが、その結果が発表されました。


3作品応募したのですが、なななんと……





2作品奨励賞に選ばれてる!!





(プレゼン用の素材)

purezen_343.jpg






(波などの水の素材)

nami.jpg








もうね、ものすごく嬉しかったっす。・゚・(ノД`)・゚・。

こういうコンテストとかで初めて選ばれました。マジ感動です…



皆さんの作品も見せて頂いたんですが、グリグリ動いてて凄いっ!
使いこなしてるな~。

自分も早くフルに機能使い倒せるようがんばらねばっ。



ちなみに動画はここで見れます↓
www.youtube.com/user/live2d#grid/uploads

Live2D掲示板はここ↓
www.live2d.jp/bbs/read.cgi


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を
模索中。CM制作依頼や
アニメーションの制作依頼
も頂けるようになってきた
ので、意識を高め奮闘中!

格言は「人生、生きちょる
だけでまるもうけ」

ありがたや…。
ツイッター
muzie
「キャラメル」イメージ動画
pixiv
カウンター
Tシャツ販売
ほねきゃらびっき
音楽制作
muzie
にほんブログ村
最新コメント
[06/11 CharlesVoda]
[06/09 CharlesVoda]
[06/07 CharlesVoda]
[04/11 MatthewSn]
[04/10 SevenA]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS