SevenAの自主制作アニメの進行状況などを
つらつら綴っていこうかと…
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最近いろんなツールを試してるんですが、自分の脳の基本スペックが
低すぎて、悶絶しているSevenAです、こんばんわ。 (まずは、地道に晩強あるのみw) いろんな事に手を出しつつも、ずん子さん歩かせ計画は少しずつ 進行させておりました。 ①まずは、パーツ分けを前提に横向きのずん子さんをsaiで根気よく 作成。 ②そしてずん子さんを「どーーーん!!!」とバラす! 2048×2048の中にバラバラのパーツを敷き詰めますw ちょっと怖いですけどw ③Live2D Cubism上でバラバラずん子さんを再構築して 歩くためのパラメーターを割り当てます。 ちょっと前にオリジナルキャラの歩きの設定を していたので、参考にしながらずん子さんも設定して いきました。 しかし、前よりパーツがかなり多いせいか、描画順ですこし 混乱してしまい、苦戦w 今回も原画部分を9枚にして1と9が同じものになるように 設定してます。 ④そして、ものモデラーデータをアニメーターに取り込んで 出力したgif動画がコレ。 原画8枚のループになります~。 (8fps) ⑤そしてこの間の中割りをCubismさんにやって頂くので 前のオリジナルキャラの歩行のモーションをコピーして ペーストぽん!! 楽だぁ~w いや~、歩きの動作ってほぼ同じなところがありますので Cubismになってからこの機能が出来て嬉しいかぎりですw まだちょっと動きを調整したい部分があるので、背景なんかと 組み合わせた滑らか30fpsバージョンも、ちまちま作って 行こうかと思いますw テスト的に、東北のいろんな観光名所をずん子さんに 歩いてもらいたいですね~。 レポーター的な感じでw いろいろ展開出来そうで楽しくなってきましたw PR |
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HN:
SevenA(せぶんえー)
性別:
男性
職業:
ふつーの会社員(車関係の製造業)
趣味:
Live2Dを使用したアニメーション制作
自己紹介:
「Live2D」を使用し新たな
アニメーションの表現を 模索中。CM制作依頼や アニメーションの制作依頼 も頂けるようになってきた ので、意識を高め奮闘中! 格言は「人生、生きちょる だけでまるもうけ」 ありがたや…。
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